L字ファスナー人気ブランド/ラマーレの薄型コンパクト長財布

今使っている財布がくたびれてきたので、ちょっと前からネットでレディース財布を色々物色していたんですよね。

色々と目移りしちゃって迷ったんですが、以前から気になっていたブランド、ラマーレのL字ファスナーのレディース長財布を購入!

大人かわいい財布とネットの口コミでも人気が高かったラマーレのL字ファスナー長財布「パール」。

薄型でコンパクトなところも人気なんですよね。

今日はそのラマーレのレディース長財布「パール」のレビューをしていきます。

ラマーレのブランドを選んだ理由は?

今回どうしてラマーレのブランドを購入したかというと、ラマーレの財布は見た目もおしゃれでかわいいですよね。

おまけに口コミも好評で、人気の高さが口コミからもすごくわかりました。

だから楽天でラマーレを見つけてからというもの、いつか私も欲しいなとずっと思ってたんです。

ラマーレの財布も種類が結構あるんですが、最終的にがま口の長財布とL字ファスナー「パール」のどっちにしようかと散々悩んだんですが、L字ファスナータイプを選びました。

◆ラマーレがま口レディース長財布

このがま口のレディース長財布も素敵ですよね。

L字ファスナーを選んだポイントは、がま口タイプよりも薄型でコンパクトという点です。

というのは、長財布は大きさがある程度あるので、小さいカバンの時に使い勝手が悪くなるかなぁと思ったからなんです。

◆サイズ比較
がま口タイプ:タテ9cm×ヨコ19.5cm×マチ4cm

L字ファスナー:タテ10cm×ヨコ20cm×マチ1.5cm

大きさはL字ファスナーのほうがタテとヨコが長いのですが、マチがかなり薄いんですよね。

また、今まで使ってきた財布もどちらかというと、マチが厚めのものが多かったので、今回は見た目が薄型でコンパクトなものがいいかなという思いもあって、L字ファスナーを選びました☆

ラマーレ L字ファスナー長財布は薄型で軽い!

ということで、ラマーレブランドのL字ファスナー長財布「パール」のネイビーを注文しました!

長財布パールのカラーはピンク・シルバー・ネイビーの3色。

シルバーも良いなと思ったんですが、ちょっとネイビーの落ち着いた感じに惹かれました^^)

中を開けるとこんな感じで、長財布が入った黒い箱が緩衝材でくるまれていました。

すごい丁寧ですよね。

厳重に梱包されているなと思いました^^)

箱もLAMAREE(ラマーレ)のブランドロゴ入り。

??何かブランドロゴが入った白い布に包まれているのかな?

白い布に包まれていると思ったら、LAMAREE(ラマーレ)のブランドロゴ入りトートバッグでした。

かわいいですね。

エコバッグやちょっとした物を入れるのに使えそうです。

思っていたとおりの色合いで、上品な感じ!

ネイビーにして良かった^^)

シェル(貝)のゴールドの金具がおしゃれですね。

裏側のポケットです。

カード入れのところはこんな感じ。

カードポケットは12あります。

カード12枚収納できるなら、まずまずかなと思います。

裏側のポケット部分もかなりマチがあるので、カードなども入りそうです。

ちょっと別に置いておきたいものを入れたり保管したりするのに便利かも。

お金やカードを入れるとこんな感じになりました。

小銭入れにファスナーがついてないので、ちょっと不安でしたが大丈夫そう。

L字ファスナーなので、サッと開けることができて財布の中身も見やすいです。

会計時にレジであたふたしなくていいかもしれません^^)

カードやお金を入れてファスナーを閉じるとこんな感じになります。

LAMAREE(ラマーレ)のブランド名が入ったゴールドの引手がおしゃれでカワイイです。

で、やっぱり薄い!

そして軽い!

すごいコンパクトに収まったという印象です。

スリムな薄型タイプだからちゃんと収まるかなとちょっと不安でしたが、全然大丈夫でした!

薄型なのでスッキリしていて持ちやすいし、手触りも良い感じ♪

柔らかい革なので、使いやすそうです。

ちょっと私の写真撮影が下手なせいで、白く光っているのでネイビーの色具合がわかりにくいかもしれませんが、ラマーレのホームページに載っている写真の色とほぼ同じです。

             コレとほぼ同じ色と思ってください。
                ↓  ↓  ↓  ↓

落ち着いた大人の女性が使う財布という感じで、買って良かったです!

最後に

ラマーレのL字ファスナー型の人気長財布「パール」についてご紹介しました。

収納力もあるのに薄型でコンパクトだから、スッキリ上品な印象を与えてくれる長財布です。

軽くて使いやすい長財布を探している人におすすめです。

参考になればうれしいです。