ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらはどんな髪に合うの?効果は?



アウトバストリートメントの国内売上11年連続1位を獲得している、ラサーナ海藻ヘアエッセンス。

ピンク色をしたしっとりタイプはもう定番化していて、ネット通販などでも目にしたことがある人が多いんじゃないでしょうか。

実はラサーナの海藻ヘアエッセンスにはしっとり以外にさらさらタイプがあるんですよ。

≪@コスメランキング1位≫ラサーナ海藻ヘアエッセンス

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプはどんな髪の人に合う?

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプがコレ!

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプが合う髪質は、髪が細くてからまりやすい髪質の方になります。

絡まりやすい髪をさらさらにしたい人。

しっとりよりもさらさらの感触が好きな人にもおすすめです。

また、髪にツヤがなくてパサつきが気になる人。

くせ毛が強くてなかなか髪がまとまらないという人にもピッタリです。

それ以外に、カラーリングやパーマで髪にダメージを受けている人にも良いみたいですね。

私も天然パーマでくせ毛がある髪質なので、海藻ヘアエッセンスさらさらタイプはまさに私のような髪にピッタリ!

最初は海藻ヘアエッセンスのしっとりタイプを使ってみたんですけど、もうサラッとして少し軽い感じの方がいいなーと思ってしっとりタイプがなくなったら、さらさらタイプを購入しました。

しっとりタイプもそこまで合わないという感じではなかったんですけどね^^;)

でも使い心地はさらさらタイプの方が私は好きですね。

で、私の髪質の話にもどりますが

私は朝起きた時の寝癖がホントにひどくて、それが悩みなんですよね。

毎朝、髪をセットするのに時間がかかって大変なんです。

更に雨の日や湿気が多い日は、髪がモワッとしてくるのでそれだけで朝から憂鬱だし・・・。

髪の悩みが尽きない私のような人にピッタリのラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプ。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスはどんな特徴があるのでしょうか。

カラー、ストパー、パーマで痛みきった髪もアラ不思議!!あきらめてませんか?まだまだしっとりさらさらに!!≪ラサーナ海藻ヘアエッセンス≫

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプの特徴と髪への効果

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプの特徴を見てみましょう。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスさらさらタイプは、髪をシャンプーした後、濡れた髪につけて使います。

で、寝ている間にダメージでパサついた髪をしっとりまとめてツヤのある髪にケアしてくれるという訳なんですね。

つまり、髪をシャンプーで洗った後に髪につける、アウトバスタイプのトリートメントになります。

でも、海藻ヘアエッセンスをつけることで、どうして傷んだ髪がケアされるのでしょうか。

それは、海藻ヘアエッセンスに入っている美髪成分のおかげなんです。

ラサーナの海藻ヘアエッセンスには、海藻のエキスをはじめビタミンE、ローヤルゼリーエキス、スクワランオイルなどの天然成分をベースに配合されています。

さらにドライヤーの熱でダメージを受けた髪を補修してくれるエルカラクトンという新成分も新たに追加されています。

菜種由来の植物原料エルカラクトンは、ドライヤーやヘアアイロンの熱を加えると、エッセンスに配合されている美髪成分と毛髪内部で結合しやすくなる性質を持っているので、髪に潤いを与える効果もあります。

美髪効果がある成分がホントにたっぷり入っているから嬉しいですね!

使うのがどんどん楽しみになってきます^^)

カラー、ストパー、パーマで痛みきった髪もアラ不思議!!あきらめてませんか?まだまだしっとりさらさらに!!≪ラサーナ海藻ヘアエッセンス≫

◆海藻ヘアエッセンスさらさら感の秘密

海藻ヘアエッセンスさらさらタイプには「ティアレの花」から抽出されたオイルを配合しています。

ティアレはタヒチの国花に指定されているのですが、ティアレの花から抽出されるオイルは貴重なのはもちろんですが、とっても伸びが良く、髪の毛に素早く馴染む性質を持っています。

このオイルを配合していることで、さらさらヘアエッセンスは髪の毛1本1本を薄いベールでしっかりコーティングして、キューティクルを引き締めてくれます。

だから海藻ヘアエッセンスは寝ている間だけでなく、紫外線や日常的な摩擦のダメージから1日中しっかり守ってくれるんです。

何もしないでおくと、日常的な摩擦はもちろんカラーやパーマなどによるダメージで、髪がもっと傷んでボロボロになってしまうんです。

そうならないために、ラサーナ海藻ヘアエッセンスで毎日ケアする必要があるんです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、使えば使えば使うほどツヤのある髪に導いてくれます。

またラサーナ海藻ヘアエッセンスは水を一切含んでいないというのも特徴なんです。

水を一切含んでいないので安定性が高いため、防腐剤も入っていません。

どんな人でも使いやすいように防腐剤無添加、無着色。

防腐剤無添加、無着色というのは、使う側からすると安心だし嬉しいですよね。

乾いた髪に使う海藻ヘアミルクと合わせて使うと更に効果が高いですよ。

ラサーナ海藻ヘアミルクのレビュー記事はこちら!

最後に

アウトバストリートメントの国内売上11年連続1位を獲得している、ラサーナ海藻ヘアエッセンスのさらさらタイプについてご紹介しました。

さらさらタイプは細くて絡まりやすい髪質の方、しっとりよりもさらさらの質感が好きな方に合うヘアエッセンスです。

ラサーナ海藻ヘアエッセンスは、寝ている間に傷んだ髪をケアしてくれるだけでなく、紫外線や日常的なダメージからもしっかり髪を守って、美髪効果をもたらしてくれます。

使うほどに髪がきれいにしてくれるラサーナ海藻ヘアエッセンスで髪をしっかり守りましょうね。

カラー、ストパー、パーマで痛みきった髪もアラ不思議!!あきらめてませんか?まだまだしっとりさらさらに!!≪ラサーナ海藻ヘアエッセンス≫