ラサーナ海藻ヘアミルクは使い方で効果バツグン!口コミの評判は?

最近は洗い流さないトリートメントを使っている人が多いですよね。

多くの洗い流さないトリートメントをはシャンプー後の濡れた髪につけるのがほとんどですが、ラサーナの海藻ヘアミルクは乾いた髪用の洗い流さないトリートメントになります。

実はこのラサーナの海藻ヘアミルク、ちょっと前から使い出したんですよね。

使ってみたら意外に良くってかなり気に入っています。

今日はそんなラサーナ海藻ヘアミルクの髪への効果や使い方などについて、ご紹介していきます。

ラサーナ海藻ヘアミルク→洗い流さないトリートメント

ラサーナ海藻ヘアミルクの使い心地や特徴は?

ラサーナは洗い流さないトリートメント10年連続国内売上No.1の海藻ヘアエッセンスが有名ですよね。

私も海藻ヘアエッセンスは好きで、よく使っています^^)

          ラサーナ海藻ヘアエッセンスの詳しい情報はコチラ

◆ラサーナ海藻ヘアミルクを使ったきっかけ

実は、サンプルがきっかけで海藻ヘアミルクを知りました。

口コミでも評判が良い海藻ヘアエッセンスがあまりにもメジャーすぎて、海藻ヘアミルクの存在感を最初は全然感じていなかったんですが(笑)、ヘアエッセンスを購入した時に一緒にサンプルがついてきたのを何気なく使ったら、その使い心地に「!!」って感じで一瞬で気に入ってしまったんです。

海藻ヘアミルクの商品説明に、「ダメージヘアを毛先までしっとりツヤやかにまとめる朝の洗い流さないミルクタイプ美容液」って書いてあるので、使う前は、てっきりかなりしっとり感があるのかなぁと思っていたんです。

でも使ってみたらビックリ!

確かにしっとりはするんですけど、全然ベタつかないし、むしろサラサラになるという感じなんです。

ということで、早速購入☆

私はどっちかというと、くせ毛で髪の毛が細いのであまりしっとりし過ぎると髪全体がペチョっとなりすぎるんですよね。

海藻ヘアエッセンスもしっとりタイプよりサラサラタイプの方が髪には合うんです。

だから、髪全体はまとめたいけど、ツヤ感としてはサラサラな感じにしたいので、「あっ!すごくいい!」ってなったんですよね。

◆ラサーナ海藻ヘアミルクの特徴や髪への効果

ラサーナ海藻ヘアミルクは、髪の健康に必要なカリウムやマンガン、亜鉛が豊富に含まれているフランス・ブルターニュ産加水分解紅藻エキスを配合しています。

また植物由来成分(ボタニカルサンブロック成分)が配合されているので、紫外線やドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

更に、浸透型コラーゲン・セラキュートGといった髪の内部を補修してくれる潤い成分も入っているので、ベタつかずに内側から髪を元気にしてくれます。

だから自然と髪もツヤがでてくるという訳なんです。

手に取るとこんな感じです。

ということは朝、髪をドライヤーなどでセットする時に海藻ヘアミルクをつけることで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果もあるということですよね。

髪を守る効果もあれば、髪にツヤと潤いをを与えてくれる効果もあるということで、Wで嬉しいですね^^)

ラサーナ海藻ヘアミルク→洗い流さないトリートメント

ラサーナ海藻ヘアミルクの効果的な使い方

使い方はホントに簡単です。

①ヘアミルクを手の平に取ります。

使用量はセミロングで10円硬貨大が目安です。

②ヘアミルクを毛先を中心になじませます。

乾燥しやすい毛先からつけていきます。
キューティクルの向きに沿って、薄くまんべんなくなじませます。

③気になる箇所には重ね付けします

手に残ったヘアミルクを、紫外線の当たる頭頂部にものばします。
乾燥やパサつきが気になる部分には重ねづけします。

<使い方のポイント>

実際に私が使ってみて感じた使い方のポイントです。

私はくせ毛があるせいか、頭頂部が特にモワッとしててうねった感じになりがちで、きれいにまとまりにくいんです。

もう湿気が多い日はホントに大変(><)

でもきれいにまとめようとして海藻ヘアエッセンスやモロッカンオイルなどのオイル系を頭頂部につけると、量などの加減を相当慎重にしないと失敗するんですよね・・。

量が多すぎるとベタッと濡れたようになって不自然な感じになってしまいます。

でも、この海藻ヘアミルクは頭頂部に重ねづけしてもOK

ベタつきにくいし、サラッとしているのにきれいにまとまって落ち着いた仕上がりになります。

こんなに効果バツグンの使い方があったんだと、もうホントに嬉しいの一言です!

海藻ヘアミルクは私にとっての救世主と言っていいかもしれません^^)

ラサーナ海藻ヘアミルク→洗い流さないトリートメント

ラサーナ海藻ヘアミルクの口コミや評判

ラサーナ海藻ヘアミルクを購入した人の口コミや評判はどうでしょうか。

・毛先中心に少量を揉みこんでいます。べた付きはないので扱いやすくて良かったです。

・しっとりするのにべとつきません。艶もラサーナのエッセンスの様に艶やかに仕上がります。

・すぐにパサつく、私の髪のボリュームを抑えてくれます。香りが持続して、とてもいいです。

・オイルはあまり好きではないので、ヘアミルクを探していました。パサパサで広がりやすい髪質ですが、しっとりと落ち着くようになってきました。

・しっとりと書いてあったので少々不安でしたが全然重たくならずサラサラになります。

・洗髪後にヘアエッセンスのさらさらを使用し、朝はこちらを1cm弱手に取ってボワボワ部になじませブラッシングするだけで、今までの落ち武者が嘘のようにスルスルさらさらまとまります。

・朝のスタイリング前に使って、ツヤが出てまとまりが良くなるのでリピート購入です。

・パサつきがひどい髪がしっかりまとまってくれました。べとつかないところが気に入っています。

ラサーナ海藻ヘアミルクの口コミを見てみましたが、しっとりするのにベタつかないという口コミが多く、評判は良さそうに感じました。

夜はラサーナの海藻ヘアエッセンス、朝は海藻ヘアミルクというふうにセットで使っている人も多いみたいですね。

同じメーカーのものなので一緒に使うのは相乗効果もあるかなと思いました。

最後に

私も実際に使って良いなと思ったラサーナ海藻ヘアミルクについてご紹介しました。

髪をベタつかずにサラサラな感じでまとめたい!

髪にツヤを与えたい!

紫外線やドライヤーのダメージから髪を守りたい!

そんな人におすすめです。

ラサーナ海藻ヘアミルク→洗い流さないトリートメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする