式部染めヘアマスカラの口コミレビュー!部分白髪染めにはどう?

この記事では、ポツポツと目立つようになってきた白髪を隠したい!と思っている人におすすめの式部染めヘアマスカラの特徴や口コミレビューについて書いています。

式部染めヘアマスカラは白髪をその場しのぎで隠すだけでなく、白髪もしっかり染めてくれるのでまさに白髪が気になる人には一石二鳥の効果が期待できる優れもののヘアマスカラです。

使い方は白髪が気になる部分に塗るだけ!

サッと取り出して簡単に白髪をカバーすることができます。

更に嬉しいのは式部染めヘアマスカラが植物由来色素100%だということです。

白髪染めというと髪へのダメージを心配する人も多いと思いますが、植物由来色素100%の式部染めヘアマスカラにはそんな心配も必要ありません。

実際に購入した人の口コミレビューや評判も良く、こういうのを待っていたんです!とリピート購入者も多くいます。

式部染めヘアマスカラについての特徴や詳しい口コミレビューは本文に書いていますのでそちらをご覧下さい。



髪を傷めず、白髪をかくす キレイがつづく式部染め【式部染めヘアマスカラ】

式部染めヘアマスカラの口コミレビューや評判

では早速式部染めヘアマスカラを実際に使った人の口コミレビューや評判を調べてみました。

式部染めヘアマスカラにはこんな口コミがありました♪

悪い口コミ・デメリット

◎つけにくい・染まらない

・液が多すぎると髪が固まってしまう。
・額の生え際に塗る時に塗りにくい。
・期待したほど染まらないので、何度も重ね塗りしたら固まってしまい不自然になる。

◎価格が高い

・原料が全て植物で安全だけどその分値段が高い。

式部染めヘアマスカラは本格的な髪全体を染める白髪染めというよりも、生え際やポツポツ出てきた部分的な白髪を染める時に使用するものなので、頭頂部や生え際といった少し塗りにくい部分に使用する事がほとんどですよね。

コツがいるというんでしょうか。

なので、慣れるまではなかなか塗るのが難しいのは仕方ない部分ではあるのかなぁとは思います。

慣れるとうまく塗れるようになったという口コミもたくさんあったので、塗り方は個人で色々工夫してみることも必要なのかなと思いました。

そして塗った後に固まるという口コミは何件かありましたが、櫛を通せば問題ないという口コミがあったのでその辺は大丈夫かなと思います。

良い口コミ・メリット

◎植物由来成分で髪にやさしい

・植物由来成分なので安心。
・敏感肌なので安心して使える。
・髪へのダメージは少ないように感じる。

◎白髪隠しや染まり具合について

・髪に定着してしっかり染まる。
・慣れると鏡を見ながらうまく塗れるようになる。白髪隠しに便利。
・生え際の気になるところもカバーできる。
・自然な感じに染まって満足。
・こめかみの生え際も綺麗に染まってとても良い。
・毛を一本ずつ縦にしてぬると染まりやすい。

◎塗った後の髪の様子について

・乾燥後少しバリバリになりますが櫛を通せば大丈夫。

◎色持ちについて

・シャンプーへの耐久性も高く髪を洗っても色落ちしにくい。
・シャンプーしても抜けきる事はなかった。

◎使いやすい

・手軽に髪を傷めずに白髪を隠したい自分にはピッタリ。
・使いやすさに満足。
・慣れるまでは難しいが、慣れると簡単。
・忙しい朝でもサッと使える、こういうタイプを探していた。
・部分に集中していた白髪に悩んでいたので助かる。

◎においについて

・少しにおいが気になりるが、そこまでではない。
・刺激やにおいは気にならない。

◎肌についてもすぐに落ちる

・肌についてもすぐに拭けば落ちる。

式部染めヘアマスカラは部分白髪染めに適しているので、そういう使い方の白髪染めを探している人にはまさに探していたのはコレ!という感じで買って良かったという口コミがすごく多かったです。

出かけるときに鏡を見て「あっ、白髪!」と思ったときもサッと塗ってカバーできるというのはホントに助かりますよね。

そしてやはり式部染めヘアマスカラは植物由来染料100%なので、安心安全な白髪染めを使いたいという人にはすごく評判が良いですね。

安心して使えるという口コミが多かったのもうなずけます。



式部染めヘアマスカラの特徴 部分白髪染めにオススメ

全体の白髪染めをするほどではないけど、ポツポツ白髪や部分的に集中して出ている白髪をどうにかカバーしたいという人にピッタリなのがこの式部染めヘアマスカラです。

お出かけ前に鏡を見た時に「あっ!」と白髪が気になる時ってありますよね。

そんなときにサッと取り出せて簡単に塗ることができる式部染めヘアマスカラは大助かりです。

口コミにもあったようにまだ髪全体を白髪染めするほどではない人が手軽に使えるヘアマスカラになります。

これまでも部分白髪染め用のヘアマスカラはいくつも販売されていますが、この式部染めヘアマスカラはこれまでのヘアマスカラに比べて大きく進化しているんです。

なんと世界初の技術で髪を傷めずに染めるヘアマスカラなんです。

式部染めヘアマスカラはどんな特徴があるかというと・・・

植物由来色素100%・化学成分無添加で髪や頭皮にやさしい

式部染めヘアマスカラはシリコン・合成界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・防腐剤・合成保存料が一切入っていません。

メイン成分は高級色素「シコニン(紫根)」と「クルクミン(ウコン)」

シコニンは古くから漢方薬として湿疹やかぶれ、火傷治療に使用されていた原料で、現在でも抗炎症薬として使用されています。

そしてクルクミン(ウコン)も昔から美容にも使われている原料。

古代から使用されている高級色素紫根シコニンとウコン成分であるクルクミンのみで染める100%植物色素の髪にやさしい自然派ヘアマスカラだからとっても髪や頭皮にやさしいんです。

植物色素100%で化学成分由来の染毛料を一切使わないというのはなんと世界初!

ずっと使い続けるものだから、成分にはこだわりたいですよね。

式部染めヘアマスカラは植物だけのチカラで出来上がったヘアマスカラなので、安心して使うことができます。

使い方が簡単

マスカラなので使い方はとっても簡単です。

分け目や生え際などの白髪が気になる部分にゆっくり塗るだけ!

塗った後は乾くまで5~10分はそのままにして触らないようにします。

口コミにもありましたが、慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、コツを掴めば忙しい朝でも数十秒で塗れるようになります。

染まるヘアマスカラだから洗い流しても色持ちが長い!

式部染めヘアマスカラは革新的は白髪染毛技術でキューティクルに働き髪の毛を染めていきます。

使用するごとに少しずつ色が浸透していくので自然で美しい髪色に近づきます。

普通のヘアマスカラは洗うと色が落ちてしまいますが、式部染めヘアマスカラは洗い流しても色持ちが長いというのがいいですよね。

まさに画期的なヘアカラーです^^



式部染めヘアマスカラをオススメしない人

・髪全体を白髪染めしたい人

白髪が多く、髪全体を白髪染めしたいという人には式部染めヘアマスカラはオススメできません。

式部染めヘアマスカラはこんな人にオススメ

・白髪染めをなるべくしたくない人

・ポツポツ出てきた白髪を簡単に隠したい人

・髪にやさしい成分のヘアマスカラを使いたい人

・白髪染めできるヘアマスカラを使いたい人



式部染めヘアマスカラの口コミレビューについてのまとめ

式部染めヘアマスカラの口コミレビューや特徴についてまとめてみました。

式部染めヘアマスカラは植物由来色素100%・化学成分無添加の髪や地肌に優しいヘアマスカラです。

髪全体を白髪染めしたいという人には向きませんが、ポツポツと目立つ白髪や分け目や生え際の白髪をカバーしたいという人にオススメです。

マスカラタイプなので使い方も簡単!

サッとひと塗りで白髪を隠すことができるので、忙しい朝でも安心です。

更に嬉しいことに、式部染めヘアマスカラは新たな染色技術を用いることでマスカラを使用している間に髪の毛を染めてくれます。

シャンプー後も色が長く持つまさに革新的なヘアマスカラなんです。



髪を傷めず、白髪をかくす キレイがつづく式部染め【式部染めヘアマスカラ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする