かさの家 梅ヶ枝餅が口コミで人気【冷凍・日持ち】ギフトにおすすめ

菅原道真公ゆかりの大宰府名物として口コミで人気なのが「かさの家」の梅ヶ枝餅です。

上品な甘さともっちりした食感がとっても美味しくて、メディアなどでもよく紹介されているんですよね。

私も福岡の人からお土産やギフトとして何度かいただいたことがあります^^)

今日はそんな「かさの家」の梅ヶ枝餅についてご紹介します。

「かさの家」の梅ヶ枝餅とは?

大宰府名物「かさの家」の梅ヶ枝餅。

太宰府天満宮は菅原道真をお祀りする神社として有名ですよね。

梅ヶ枝餅には梅ヶ枝餅伝説というのがあって、菅原道真公の柩に菅原道真が大好きだったお餅を梅の枝に添えてお供えしたことから始まったと言われてるみたいです。

歴史上の人物が登場するとすごく由緒正しい伝統的なものを感じてしまいますね。

実際に「かさの家」の梅ヶ枝餅はその伝統を守り続けていて、その変わらない製法と味が人気の秘密でもあるみたいです^^)

◆創業以来の変わらない工程と味

「かさの家」の梅ヶ枝餅の材料はもち米・うるち米・小豆のみ。

創業以来、シンプルな材料で丁寧に心を込めて作っています。

梅印の入った型で焼き上げているのも風情があっていいですよね。

シンプルな素材だけに生地と餡の絶妙なバランスがポイントなんですが、上品で程よい甘さの粒餡が薄皮とホントによくマッチしているんです。

口コミでも間違いない味!と大人気なんです。

「かさの家」梅ヶ枝餅は冷凍で日持ちが良いからギフトにおすすめ

「かさの家」の梅ヶ枝餅を通販で購入する場合は冷凍状態で配送されます。

冷凍なので、賞味期限は180日間。

賞味期限が短いとギフトやお土産などで贈る場合はNGになることが多いですが、「かさの家」の梅ヶ枝餅は日持ちするのでその点安心です。

食べる時は電子レンジで1分ぐらいチンすればOK!

手軽に「かさの家」の梅ヶ枝餅の美味しさを味わえます^^)

母の日や父の日のギフトとして贈ったりするのもおすすめです。

「かさの家」の梅ヶ枝餅の口コミは?

実際に「かさの家」梅ヶ枝餅を購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・リピートです。昔食べた味と変わらないちょっと上品な味が堪らなく大好きです。

・子供のころから食べていた味と同じでスゴク美味しかったです。

・小豆の風味が抜群です。

・小豆の味付けに餅の旨味に、ちょっと焼いた香ばしさは美味しくて何とも言えませんでした。

・我が家の冷凍庫の必需品です。なくなったら注文してます。

・餡が餅とマッチしていて美味しかったです。

・ギフトとして購入。甘さも控えめで美味しく、冷凍で手軽に食べられると喜んでもらえました。

・大きさ、値段、味、どれも大満足のお品です。

・冷凍保存で日持ちしますし、自然解凍だけで十分やわらかくなります。

・外側の生地はやわらかく、中のあんこは粒粒のお豆を感じられて食感がちがって美味しかったです。

・甘いものが苦手な私も、梅ヶ枝餅はあっさりめで美味しく食べることができます。

・本当に美味しい!冷凍なので日持ちもいいし、コスパもいい。絶対リピします。

・冷凍なので、必要な分だけ温めればいいので経済的です。

・レンジで食べるとしっとり。レンジした後、トースターで焼いた方がさらに旨さが増して旨かったです。

・冷凍なので日持ちもするし、レンジですぐに解凍出来てアツアツを頂けるし、固くならないので本当にうれしいです。

「かさの家」梅ヶ枝餅の口コミを見てみましたが、美味しい!満足の味!とすごく好評ですね。

昔から食べていた人には変わらない懐かしい味として人気のようです。

冷凍なので日持ちもするし、食べたい分だけ食べることが出来るところも良いですよね。

ギフトやお土産などにするのにおすすめだなと思いました。

最後に

口コミで人気の「かさの家」梅ヶ枝餅についてご紹介しました。

昔からの伝統の懐かしい味を守り続けている「かさの家」の梅ヶ枝餅。

甘いものが苦手な人からも美味しかったという口コミが多く、万人ウケする和菓子だと思います^^)

冷凍で日持ちするので、多めに購入してシェアするのもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする