ビーガーデンのココナッツオイルがダイエットや健康におすすめと口コミで人気

数年前からダイエットにも健康にもおすすめと話題になっているココナッツオイル。

ココナッツオイルはココヤシの実からとれるココナッツミルクを絞り、油を抽出したものになります。

今ではスーパーやコンビニに置かれ、すっかり御馴染になってきた感じもありますよね。

中でもビーガーデンのココナッツオイルは、フィリピンミンダナオ島産の最高級品質として口コミでも人気です。

今日はそんなビーガーデンのココナッツオイルについてご紹介します。

ビーガーデンのココナッツオイル おすすめポイントは?

ビーガーデンのココナッツオイルは、フィリピンのミンダナオ島の最高級品質で、オーガニック認定を取得した原料を使用したエキストラバージンココナッツオイルです。

だから炭水化物・コレステロール・トランス脂肪酸・添加物は0%の毎日安心して食べることができるココナッツオイルです。

身体に摂りいれるものなので、農薬や合成肥料などを使っていないオーガニックで健康にも身体にも良い原料を使っているというのは安心ですよね。

またビーガーデンのエキストラバージンココナッツオイルは、無精製、無添加、非加熱抽出の生絞りなので、香りが豊かで栄養素も豊富なんです。

さらに嬉しいのが、ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸(MTC)の割合が約63%という事。

糖質制限ダイエットをしている人には超おすすめです。

ココナッツオイルはダイエットにおすすめ?

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸を多く含んでいるので、吸収されやすく代謝されやすい性質を持っています。

そのため体にためにくくエネルギーになりやすいので、痩せたい!ダイエットしたいという人から人気があるんです。

でもここで注意しないといけないことがあります。

ココナッツオイルを摂取することで、太らない体質になってダイエットに良いと注目されていますが、摂取方法によってはその効果が期待できないこともあるんです。

では、どうやってココナッツオイルを摂取すればダイエットに効果があるのでしょう。

◆糖質制限を助けるココナッツオイル


ココナッツオイルを使った効果的なダイエット方法は3つです。

①ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲む
コーヒー1杯にココナッツオイル大さじ1杯入れてミキサーに。
ココナッツオイルをきめ細かくすると体に吸収しやすくなります。

②ココナッツオイル入りコーヒーを食事の3時間前に飲む
ご飯と一緒に飲むよりも、食前に飲む方が高い効果が得られます。

③食事の糖質制限
糖質は米・麺類・パン類などの炭水化物に多く含まれている栄養素です。
この炭水化物の摂取を制限します。

①と②のココナッツオイルにコーヒーを入れて飲んだりするのは、まぁ簡単にできそうではありますよね。

でも、③の糖質制限はご飯好き・麺好き・パン好き人間にはつらいですよね~。

空腹に負けて3日坊主に終わりそうなイメージが脳裏に浮かんでしまいましたか?

確かに長続きしそうにない感じがしますよね。

でも、安心してください。

ココナッツオイルを摂ることでその空腹を感じにくくなるんです。

◆ココナッツオイルとケトン体


なぜ空腹を感じにくくなるかというと、そこには「ケトン体」という物質が関係してるんです。

ケトン体は、人が飢餓状態になった時、体脂肪から生産される物質のことを言います。

ケトン体がエネルギー源となって、空腹に耐えられるというシステムになっているわけなんですが・・・。

でも飢餓状態って、現代ではなかなかそこまでの飢餓状態になることってほとんどないですよね。

空腹状態とか飢餓状態というと、どっちかというとダイエット中とかに感じちゃいますかね?

つまり食べ物に飢えることが少ない現代人は、ケトン体を生産する機能が眠った状態になってるらしいんです。

でもココナッツオイルを日常的に摂りつづけることで、ケトン体を生産する機能を呼び起こすことが可能になるんです!

なるほど~。

空腹を補うケトン体が、ココナッツオイルによって呼び覚まされるという訳なんです。

空腹を感じにくくなるというのは、ダイエットや食事制限をしてる時には助かりますね。

そのためにはココナッツオイルを日常的に摂取しないといけない!

ということです。

尚、体重が落ちて安定してきたら、太りにくい体質になっている証拠らしいので、糖質制限は解除して炭水化物を摂取してもいいとのことです。

何度もダイエットに挑戦したけどダメだった・・・という人はぜひこのココナッツオイルを使ったダイエットに挑戦してみると

いいかもしれないですよ。

参考になれば嬉しいです^^)

ビーガーデンのココナッツオイルの口コミは?

実際にビーガーデンのココナッツオイルを購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・健康のためにココナッツオイルをずっと愛用しています。毎日の必需品です。

・そのまま食べても結構美味しいです。毎日コーヒーに入れて飲んでいます。

・ビーガーデンのココナッツオイルは香りも質もとても良いです。

・ダイエット目的でコーヒーに入れて飲んでいます。風味があってとても美味しいです。

・料理に入れると美味しくなります。ハンドクリームとしても使っています。

・食用だけでなく、髪や手足など全身に使っています。

・クセもなくサラッとしたオイルで食べやすいです。

・就寝前にココナッツオイルうがいを半年くらい続けて歯科の検診を受けると、歯周ポケットの検査で数値が改善しました。

・ビーガーデンのココナッツオイルが一番香りも味も好みです。何度もリピートしています。

・オーガニックなので、化学物質の苦味もなくそのままでも美味しいです。

・ボディーオイルとして体に塗ったり、ヘアオイルとして毛先につけたりもしてます。

ビーガーデンのココナッツオイルの口コミを見てみましたが、香りも味も良くて美味しいとすごく好評ですね。

食べるだけでなく体全身や髪にも使っている人が多かったです。

髪や全身に使ってもベタベタしにくく使いやすそうですね。

最後に

口コミで人気のビーガーデン ココナッツオイルについてご紹介しました。

ビーガーデンのココナッツオイルは、フィリピンミンダナオ島産の最高級品質で健康や美容、ダイエットにおすすめのココナッツオイルです。

炭水化物・コレステロール・トランス脂肪酸・食品添加物が入っていないので、健康志向の人へのプレゼントにもおすすめです。