おでこの深いシワ・細かいシワに効果のある化粧品のおすすめは?

年齢を重ねるにつれて増えてくる顔のシワ。

気になりますよね。

特に目を見開いたりする時に目立つのがおでこのシワ。

おでこにできる深いシワ・細かいシワに効果のある、おすすめの化粧品にはどんなものがあるのでしょうか。

シワは浅いうちのケアが大切


シワは大きくわけると、ちりめんジワ・表情ジワ・真皮のシワの3種類があります。

ちりめんジワは乾燥が原因で出来る初期の浅く細かいシワなので、保湿で改善できる場合もあります。

表情ジワは笑った時などにできるシワで表情が戻れば消えるシワです。

でも真皮のシワは表情の変化に関係なく常に見られるようになったシワで、なかなか治すことが難しいシワと言えます。

治すことが難しいシワというと、おでこのシワも簡単には治せないシワのひとつになります。

おでこは皮膚が厚く、深い折れグセがついているのが特徴なので、特に深いシワになるとケアするには相当な時間と手間がかかります。

シワのお手入れは、細かいシワや浅いシワのうちにケアするのがおすすめです。

シワの原因は肌のコラーゲンが減少するため


シワの原因は乾燥が主な原因と思われがちですが、実はシワの原因は加齢によって肌のコラーゲンが減少することが原因なんです。

コラーゲンは真皮の中にある繊維芽細胞で作られていて、古くなったものは分解されていきます。

また、コラーゲンは40代を過ぎると激減します。

化粧水や美容液等で肌に水分を与え乾燥を防ぐことでシワ防止に効果があるように思ってしまいますが、実は肌表面に潤いを与えるだけではシワは改善しないのです。

シワの原因になるコラーゲンの役割とは?


ではシワの原因になるコラーゲンはどんな役割を担っているかというと、肌のハリや弾力を支える役割を担っているんです。

よく若い人の肌を「ピチピチしている」と表現することがありますが、まさに肌に弾力があるからこの表現がピッタリ当てはまるんですね。

でも加齢によって肌のハリや弾力を支えているコラーゲンが減っていくと、肌の表面に深いシワが現れてくることになります。

だからシワ対策にはコラーゲンを増やす化粧品を使うのがおすすめ


コラーゲンが肌のハリや弾力を支える役割があるというのはわかりましたよね。

とういうことは、シワ対策にはコラーゲンを増やす化粧品を使うと効果的ということになります。

つまり、コラーゲンを増やす化粧品を使うのがシワ対策のカギになります。

シワに効果的なおすすめ化粧品は?


ここで重要なポイントがあります!

コラーゲンがシワに効果があるからといって、コラーゲン入り化粧品を使っても効果は期待できません。

その理由は、コラーゲンは分子が大きいので肌に塗っても肌の奥の真皮まで到達しないんです。

実は化粧品に入っているコラーゲンは主に魚などから作られているものが多いんです。

人の身体は自分以外のものを本来受け付けない特性があるので、肌に浸透させようと思っても定着することができないんです。

だから、コラーゲンを増やす効果のある成分が入った化粧品を使うことが大切になります。

コラーゲンを増やす成分で効果が高いものは

・ビタミンC誘導体
・ナイアシン(ビタミンB3)
・レチノール(ビタミンA)

などがあります。

これらの成分は真皮までしっかり浸透していきます。

そして、コラーゲンを生む「繊維芽細胞」の働きを活発化させ、コラーゲンが作られるのを促進させます。

シワが気になる人は、化粧品を購入する際は成分表示にこれらの成分が入っているかどうかをチェックすることをおすすめします。

おでこの深いシワ・細かいシワに効果のある化粧品は?


では、本題のおでこのシワに効果のあるおすすめ化粧品についてです。

おでこの皮膚は厚く、深い折れグセがついているので、美容成分が浸透しにくい箇所になります。

厚くなったおでこから、美容成分を肌の奥の真皮まで到達させるのケアはかなり大変なことなんです。

この大変なケアにしっかりアプローチしてくれるおすすめの化粧品がコレです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『オデコディープパッチ』

オデコディープパッチはおでこの深いシワ・細かいシワの悩みに向けて開発された「刺す化粧品」です。

ヒアルロン酸でできた微細な針がゆっくりと溶け出してお肌の奥まで美容成分がしっかりと行き渡るようになっています。

土台ケア成分であるヒアルロン酸やレチノールがコラーゲンをサポートをすることで、折れグセのつきにくい肌環境を整えて、おでこの深いシワにアプローチしてくれます。

オデコディープパッチにはコラーゲンを増やす効果の高い成分「レチノール」もしっかり入っています。

◆オデコディープパッチの全成分
<全成分> ヒアルロン酸Na、グリセリン、プロパンジオール、キバナオランダセンニチエキス、ベルノニアアペンジクラタ葉エキス、水、ペンチレングリコール、レシチン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、エタノール、レチノール、ポリソルベート20、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、リン酸K
★パラベンフリー

今までにない角質層までの浸透力っていうのが良いですよね。

お手入れも週2回、寝る前に貼るだけなので簡単です。

オデコディープパッチの詳しい情報はコチラ

おでこのシワは早めのケアが大切です。

気になる人は是非チェックしてみてくださいね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする