クオヴィリネンキッチンタオルは吸水性抜群!おしゃれと口コミでも人気

吸水性・速乾性が優れたリネンキッチンタオルとして人気のクオヴィ。

クオヴィのリネンキッチンタオルは、おしゃれででカワイイと口コミでも人気なんですよね。

今日はそんなクオヴィのリネンキッチンタオルをご紹介します。

クオヴィKuoviは北欧の人気キッチンタオル

クオヴィは北欧フィンランドのブランドで、Arabiaの陶器デザイナー「Birger Kaipiainen(ビルガー・カイピアイネン)」の親族によって設立されました。

美しいデザインと上質な素材が特徴で、キッチンを華やかにしてくれるファブリックです。

◆使いやすいサイズのリネンキッチンタオル

クオヴィのリネンキッチンタオルは薄手の上質リネンだから、吸水性・速乾性に優れています。

だから食器を拭くのに使いやすくてサイズもピッタリ。

食器を拭くだけでなく、水切りマットに使用したりしてもOK!

またおしゃれでカワイイデザインなので、カゴなどの目隠しなどに使っても素敵です。

使い初めは生地が固く感じるかもしれませんが、使えば使うほど、洗えば洗うほど柔らかくなって馴染んでいくので、食器もどんどん拭きやすくなっていきます。

丈夫で長く使えるので、費用対効果としては実はお得だったりするというのもおすすめポイントです。

サイズ:縦:45cm(ループを除く) / 幅:45cm / ループ:高さ5cm
素材:リネン100%

クオヴィリネンキッチンタオルの口コミは?

実際にクオヴィのリネンキッチンタオルを購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・乾きの早さに感動して、拭いた時のスッキリ感にまたまた感動でした。

・すごく好きなリネンタオルです。使いたくない、飾っておきたいくらいです。

・リネンなので乾きが早く、繊維の拭き残りもありません。

・サイズも大きすぎず小さすぎず、使い勝手が良さそうです。

・食器拭きはもちろん、フックにかけて手拭きとして使ってもいいなと思います。

・生地が厚手で使い始めは硬い印象ですが、何度も使用後に水洗いを繰り返すとくったりといい感じになって来ます。

・見た目もおしゃれだし、吸水力もスゴく良く使っていて楽しいです。

・乾きやすいので、使ってそのまま冷蔵庫の横にかけています。

・グラスが綺麗になります。柄も良いのでオーブントースターや炊飯器のカバーにしています。

・とってもオシャレで大きさ、厚さも程よく面倒な食器拭きが少し楽しく出来そうです。

・毛羽立ちがなくスッキリ拭けるので、特にガラスの食器には最適です!

・壁にかけるだけで絵になる素敵なデザインです。

・思っていたより、しっかりとしていて、良いキッチンタオルです。

・リネンなので使っていくうちにどんどん柔らかく馴染んでくれます。素敵な柄に癒されます。

クオヴィのリネンキッチンタオルの口コミを見てみましたが、ほとんどの口コミが買って良かった!と評価が高かったです。

吸水性もあるし乾きも早いから使いやすい、ガラスやグラスの食器は特にキレイになるといった口コミも多かったです。

毎日使うものだから使い勝手が良く使いやすいし、その上おしゃれ!というので文句なしといったところでしょうか^^)

おしゃれな北欧の雰囲気が味わえるというがの良いですよね。

最後に

クオヴィのリネンキッチンタオルについてご紹介しました。

おしゃれなデザインが特徴の、吸水性・速乾性に優れた使いやすいリネンキッチンタオルです

使えば使うほど、洗えば洗うほどその良さを実感できるキッチンタオルです。

北欧デザインのファブリックが好きな人には超おすすめです。