こうじや里村米麹甘酒の健康効果は?便秘も解消と口コミで人気

飲む点滴と言われ、健康効果が高く口コミでも人気になっている米麹の甘酒。

中でも楽天の口コミでおすすめと評判なのがこうじや里村の米麹甘酒です。

今日はそんなこうじや里村の米麹甘酒についてご紹介します。

飲めば効果を実感できる米麹の甘酒

米麹の甘酒には私たちのエネルギー源になるブドウ糖をはじめ、必須アミノ酸やビタミンB群など健康に効果的な成分がたくさん含まれています。

どういった効果が期待できるかというと・・・

◆疲労回復効果

疲労回復に効果的といわれるブドウ糖が豊富に含まれています。

点滴の主成分はブドウ糖なので、米麹の甘酒が「飲む点滴」と言われるのも納得ですよね。

◆栄養補給にピッタリ

体内で作り出せない必須アミノ酸を配合しています。

特にこうじや里村の米麹甘酒は、一般的な甘酒に比べると焼く3倍の遊離アミノ酸量が含まれています。

◆妊婦さんや母乳時にもおすすめ

栄養価の高い米麹の甘酒は、妊娠中の妊婦さんや母乳中の人にもおすすめ!

アルコールゼロだから安心して飲むことができます。

◆高い美容効果

原料の米麹には皮膚や粘膜維持に効果のあるビタミンBなどが含まれています。

美容効果や肌荒れ対策として米麹の甘酒を飲む人も急増中です。

◆便秘解消効果

腸内の善玉菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、菌の増加を促して整腸効果が期待できます。

実際に便秘に効果があったという口コミもすごく多いんです。

◆ダイエット効果

ダイエットしたい人は食事の前に飲むことで食欲を抑えることができます。

また、腹持ちも良いので代替食としてもおすすめです。

こうじや里村の米麹甘酒は美味しくて飲みやすい

栄養価が高くて健康にも美容にも効果があるのはわかってるけど、甘酒は苦手・・という人、実は意外に多いんですよね。

でもこうじや里村の米麹甘酒は、甘酒が苦手という人からも美味しいと評判が良いんです。

お米と米麹のみ、余計なものを一切入れずに作っているので、原料本来のやさしい甘みを味わうことができます。

また甘酒に適した品質の高い米麹のみを使い、製法にもこだわって飲みやすさを追求しています。

一般的な甘酒は酒粕をお湯で溶かして砂糖を加えて作られていますが、こうじや里村の甘酒は米麹に含まれる酵素がお米のでんぷんを分解して旨みとコクを出しているので、その違いは一度飲むと一目瞭然です。

こうじや里村は便利な紙パックタイプ

こうじや里村の米麹甘酒がもうひとつおすすめな所は、容器が紙パックという点です。

ビンだと一度空けるとフタをすることができないので、一気に飲まないといけないですよね。

また捨てる時もちょっと面倒・・。

その点、紙パックならフタをすることができるし、捨てるときもリサイクルゴミとして簡単に捨てることができます。

こうじや里村の米麹甘酒の口コミや評判は?

実際にこうじや里村の米麹甘酒を購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・米と麹だけで作った甘酒なので、変な甘味料とか添加物の味がせずとても美味しいです。

・小さい子供におも安心して飲ませられるし、子供も大好きです。

・夏は冷して、冬はホットで年中リピートお気に入りの甘酒です。

・甘酒は苦手でしたが、米麹の甘酒を飲んでからはその美味しさにハマリました。便秘にも効果を感じています。

・美味しくてついつい飲みすぎてしまいます。

・便秘が日に日によくなっていき、腸が動いているのが分かります。

・ひどい便秘だったのが、最近は毎日快腸です。継続すると効果もよくわかります。

・毎日1杯飲んでますが、肌の乾燥が無くなったように感じます。

・肌の調子やお通じもよく、体調は昔よりもとても良くなったような気がします。

・豆乳で割って飲むのが好きです。とにかく美味しいし飲みやすいです。

・飲む点滴と言われるだけあって、疲労回復に効果絶大です。

・妊娠8ヶ月に入りましたが、まだ便秘という便秘になっておらず助かっています。

・数日飲まないとどっと疲れたような気分になります。もう毎日の必需品です。

・クセがなくスッキリしたお味で、毎晩豆乳甘酒にして飲んでいます。

こうじや里村の米麹甘酒の口コミを見てみましたが、美味しくて飲みやすいし、便秘やお肌にもすごく効果があると好評ですね。

口コミ件数も4,300件以上ある中で、総合評価4.77とかなりの高評価です。

豆乳やトマトジュースなどで割って飲んだり、色んな飲み方ができるというのも良いですよね。

最後に

口コミで人気のこうじや里村の米麹甘酒についてご紹介しました。

米麹専門メーカーが手間ひまををかけて作っている特別な甘酒です。

内側からキレイ&健康になりたい人におすすめです^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする