イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器スーパー炎たこの口コミは?

関西ではどのご家庭にも「たこ焼器」があって、ホームパーティや友達が集まれば必ずたこ焼きを焼くって聞いたことがあるんですけど、ホントですか?(笑)

私もたこ焼きは大好きなので、たまに買ったり作ったりもしますが、確かに大勢で作って食べると楽しいですよね^^)

関西人でも関西人じゃない人にもホームパーティでたこ焼きを作るなら、おすすめはイワタニのカセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」です。

今日はそんなイワタニのカセットガスたこ焼器cb-etk-1「スーパー炎たこ」についてご紹介します。

イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」のおすすめポイント

◆きれいな大玉が簡単に作れる

プレートに切り溝が付いているので、簡単にきれいな大玉を作ることができます。

◆フッ素加工プレートで焦付きなし

イワタニのcb-etk-1はフッ素工部レートなので、焦げついたりこびりつくこともありません。
ひっくり返しが苦手な人でもきれいに返すことができます。

◆火力が強いので素早く焼ける

専用のU字バーナーでムラなく素早く焼きあがります。

◆カセットガスなので持ち運びできてどんな場所でもOK

カセットガスタイプなので、持ち運びも簡単!

コンセントのたこ焼器プレートなどは電源が必要ですけど、カセットガスタイプは電源も必要ありません。

アウトドアやキャンプなどにも使えるし、ホームパーティなどでワイワイ楽しみながらみんなで作れるというのが良いですよね。

◆後片付けも簡単!

プレートだけを丸洗いできるようになっているので、片付けも楽チンです。

イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」の仕様
◆本体サイズ:348(幅)×231(奥行)×133(高さ)mm
◆重量:約2.2kg
◆カラー:ブロンズ&ブラック
◆材質
・本体:鋼板(粉体塗装)
・プレート:アルミダイカスト(フッ素加工)(プレート穴:直径40mm)
・バーナー:ステンレス
・器具せんつまみ:ABS樹脂
ガス消費量:約127g/h ※1
連続燃焼時間:約110分 ※2
点火方式:圧電点火方式
安全装置:圧力感知安全装置、他
容器着脱方式:マグネット方式

イワタニ CB-ETK-1 カセットガスたこ焼器 「スーパー炎たこ」

イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」の口コミや評判

イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」を実際に購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・焼けるのが早いです。粉ぽさの無いトロトロのたこ焼きが焼けます。

・付録のレシピを参考にして作ってみたら、めちゃくちゃ美味しくできあがりました!

・フッ素加工なので全くこびり付かず、カリふわの美味しいたこ焼きが出来ました。

・作りやすくてお手入れが楽なので買って良かったです。

・初めはくちゃくちゃでも最後には絶対うまく焼けます!カリカリになります。

・焼けるのが早い!しかもカリっと焼けます。

・外はカリッと中はトロっと、電気より焼ける時間も早くておすすめです。

・初心者が作ってもカリトロフワでした。

・プレートが取れるので洗いやすいです。おすすめだと思います。

・火力があるのでとても上手く焼き上がります。息子も美味しいと喜んでくれます。

・自宅で簡単にたこ焼きを作れるので、家族の時間も増えました。

・電気よりもガスで焼くほうがムラなくきれいに焼けます。

・以前持っていた電気のたこ焼き器とは比べ物にならないほど、素早く出来上がります。良い買い物でした。

・たこ焼器はこのイワタニのを買っておけば間違いないと思います。

イワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」の口コミを見てみましたが、素早く美味しく焼けると口コミでも好評ですね。

楽天の口コミ評価も総合評価で4.59とかなりの高評価です。

洗い方やお手入れも簡単なので、すごく使いやすそうというのが口コミからも伝わってきました。

使う頻度も自然と多くなって大活躍してくれそうですね。

最後に

口コミで人気のイワタニcb-etk-1カセットガスたこ焼器「スーパー炎たこ」についてご紹介しました。

外側はカリッ、中はフワトロのきれいな大玉のたこ焼を自宅で簡単に作ることができます。

たこ焼が大好きな人、家族やお友達と自宅で手軽に美味しいたこ焼を作りたいという人におすすめです。