長谷園かまどさん三合炊きct-01火加減入らずと口コミで人気

火加減入らずなのにかまどで炊いたような炊き上がりと口コミで人気の長谷園かまどさん。

一合炊きから五合炊きまで品揃えも豊富にありますが、一番の人気サイズは三合炊きのct-01。

今日はそんな長谷園かまどさんの三合炊きct-01についてご紹介します。

長谷園かまどさん三合炊きct-01のおすすめポイント

長谷園かまどさんの特徴は・・

◆蒸気が出たら火を消して後は蒸らすだけだから簡単

長谷園かまどさんは遠赤外線効果の高い釉薬を使用しているので、お米の芯までしっかり熱が伝わるようになっています。

だから、難しい火加減がなくてもふっくらとしてご飯が炊き上がります。

◆保温性の高い肉厚釜

長谷園かまどさんの本体は肉厚釜なので、熱をしっかりと蓄えることができます。

火を消した後も沸騰しながら予熱でじっくり蒸らしていき、保温性もバツグンです。

◆二重蓋構造だから吹きこぼれもなし

中蓋で圧力をかけ、吹きこぼれの心配もありません。

◆香ばしいおこげが作れる

炊き上げ時間を1分前後延ばすと、おこげご飯の出来上がり!

私もおこげが大好きなんですが、電気炊飯器だとおこげは難しいですよね。

おこげご飯が好きな人にはおすすめです。

◆炊き込みご飯や玄米も美味しく出来る

長谷園かまどさんは炊き込みご飯や玄米、五穀米も美味しく炊き上げます。

◎長谷園かまどさん三合炊きct-01
・サイズ:径18.5×高13.5cm
・陶敷板・杓子・レシピ付
・容量:600cc
・重さ:2kg

長谷園かまどさん三合炊きct-01の口コミや評判は?

長谷園かまどさん三合炊きct-01を実際に購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・もう炊飯器で炊いたご飯は食べたくないと思うぐら美味しいご飯ができます。

・こんなに簡単に土鍋でご飯が炊けるのに驚きです。

・価格も安いし、炊飯器に比べ炊き上がりが早いし美味しいです。

・本当に火加減は一切加減しなくていいし、思ってたよりも簡単です。

・お米を変えたわけでないのにびっくりするほど美味しいご飯が炊けました。

・火加減の調整もいらず使い勝手も簡単。ご飯の美味しさにもびっくりです。

・丸みや色の感じも可愛いです。お米の粒が立ってとても美味しいです。

・火加減も簡単で吹きこぼれも心配いらないのでとても気に入っています。

・かまどさんで炊いたご飯は米の一粒一粒が本当に立っていて、冷めても美味しかったです。

・ご飯が失敗なくモチモチに炊けて美味しいです。

・玄米も良い感じに美味しく炊けます。

・簡単に美味しいご飯が食べることができて買って正解でした。満足です。

・保温性が高くなかなかさめないのでいつまでも美味しいです。

・炊飯器でたくよりもふんわり炊けていい感じです。洗い物も炊飯器の時より少なくて楽チンです。

長谷園かまどさん三合炊きct-01の口コミを見てみましたが、ご飯が驚くほど美味しいとすごく好評ですね。

火加減の調整をすることもなく、簡単に美味しく炊けるという口コミが多かったので、本当に「火加減入らず」で大丈夫だということがよくわかりました。

炊飯器も美味しく炊けるというものはかなりの値段がするので、それに比べると価格もかなりリーズナブルでご飯も美味しいとなれば、人気があるのもうなずけますよね。

美味しいご飯が食べたいという人にはおすすめですね。

最後に

口コミで人気の長谷園かまどさん三合炊きct-01についてご紹介しました。

丸いフォルムで見た目の雰囲気もおしゃれだから、キッチンやテーブルに置いてても素敵です。

長谷園かまどさんには、三合炊きの他に一合炊き・二合炊き・五合炊きタイプがあるので、ご家庭の人数などに合わせてピッタリのサイズをお選びください。

火加減入らずでかまどで炊いたようなご飯が味わえます。

ご飯好きな人へのギフトにもおすすめですよ。