カルビーじゃがポックルは通販お取り寄せギフトの口コミで人気

北海道お土産で人気のカルビーじゃがポックル。

私も何度か北海道お土産としてこのカルビーじゃがポックルをもらったことがあるのですが、サクサクしてホントに美味しいですよね。

てっきり北海道でしか買えないんだと思っていたんですけど、通販でお取り寄せできると知って嬉しい驚きでした^^)

今日はそんなカルビーじゃがポックルについてご紹介します。

北海道のロングセラーギフトじゃがポックルはどんなところが人気?

◆購入は北海道限定!通販のお取り寄せのみ

カルビーのじゃがポックルは何といっても北海道でしか購入できないということ。

それ以外は通販でお取り寄せするしか購入できないという点ですよね。

だからギフトやお土産としての希少価値がとっても高い!!!

ちょっとしたギフトにおすすめです^^)

◆かわいいネーミング

そして「じゃがポックル」とかわいいネーミングですよね☆

この「じゃがポックル」はアイヌ語の「コロポックル」という言葉からつけられたものになります。

「コロポックル」はアイヌ伝承に登場する小人で、一般的には「蕗(ふき)の葉の下の人」を意味する伝説の妖精のことを指します。

コロポックルは恥ずかしがり屋で人前に姿をだすことはほとんどないのですが、誰もいない夜中にこっそりと食べ物を置いていくような心優しい妖精として伝えられています。

「じゃがポックル」もギフトやお土産でもらうとすごく温かい気持ちになれるのは、このかわいいネーミングのおかげもあるのかもしれないですね。

◆じゃがポックルのじゃがいもは100%北海道産

カルビーじゃがポックルの原料となるじゃがいもは、100%北海道産になります。

北海道は湿気も少なく昼と夜の寒暖の差が大きいので、美味しいじゃがいもの生育に適しているんですよね。

また、カルビーじゃがポックルは生産農家と一緒に研究を重ね、生育環境を整えた畑で作られており、収穫後も品質検査を重ね、厳密な温度管理の下で貯蔵されています。

美味しさと品質を追求した一級品のじゃがいもでじゃがポックルは作られているんです。

◆独自の食感とオホーツクの塩が美味しさの秘密

じゃがポックルの美味しさは何ともいえないサクサク感です!

じゃがビーとはまた違った感じなんですよね^^)

旨み成分を残すために皮付きのままカットしているので、北海道じゃがいもの本来の味わいが良くでています。

そして、もうひとつのじゃがボックルの美味しさの秘密はオホーツクの塩!

この塩はサロマ湖の汽水域から作られた塩で、くみ上げた海水を釜でじっくり煮込んでいるので、マイルドな良い塩梅の塩に仕上がっています。

カルビーじゃがポックルの口コミと評判

実際にカルビーのじゃがポックルを購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・何度もリピートしています。北海道にいかなくても美味しいものがお取り寄せ出来て嬉しいてす。

・美味しいです♪主人はビールのおつまみとして食べてます。

・美味しさは間違いないです。ちょっとしたギフトとして配ると皆喜んでくれます。

・あまり気張らない手土産やギフトとして、どの年代の人からも喜ばれます。

・旅先でお土産を買う手間も省けて送料も無料でしたので、お得感があります。

・何度食べてもおいしいですね。北海道に行ってもかさばるので沢山は変えないのでお取り寄せできて助かってます。

・北海道と言えばじゃがポックルですよね!ほんとに美味しいと思います。誰にあげても喜ばれる逸品ですね。

・北海道に旅行に行った際必ず購入するじゃがポックル。通販で購入できることを知り注文しました!

・北海道に行かなくても通販で手に入るなんて最高です。止まらない美味しさです。

・お取り寄せしないと食べることができないので、送料無料で助かります。

・家族みんなが好きなので、通販でリピート購入しています。

カルビーのじゃがポックルの口コミを見てみましたが、美味しいと口コミでも好評ですね。

北海道に行かなくても通販でお取り寄せできるというのが、やっぱり良いですよね。

中身も個包装になっているので、会社とかでちょっとしたお土産や、バレンタインデーなどのお返しとかにも重宝できそうです。

最後に

北海道お取り寄せ通販ギフトとして口コミで人気の、カルビーじゃがポックルについてご紹介しました。

サクサクとした食感がとっても美味しい、止まらない止められないじゃがポックル^^)

子供からお年寄りまで、男女問わず幅広い世代の人から人気のスナック菓子です。