カネタの牛たん 仙台名物 お取り寄せランキング1位 ギフトに人気

仙台名物と言えば牛たんですよね~☆

私も牛たんが大好きで、焼き肉屋さんに行った時は必ず注文します^^)

楽天通販の牛たんお取り寄せで人気なのが、カネタの牛タンです。

カネタの牛たんは総合ランキングでも1位を獲得していて、口コミでもすごく評判なんですよね。

今日はそんな仙台名物、カネタの牛たんについてご紹介します。

お取り寄せで人気!カネタ仙台名物プレミアム牛たんの美味しさの秘密

カネタの牛たんは、肉厚でやわらかいと口コミでも大人気。

その美味しさの理由には3つの訳があります。

◆部位の中でも特にやわらかいたん元のみ使用

たん元は牛たんの中でもワンランク上のお肉なんです。
別名で「芯たん」とか「とろ牛たん」と呼ばれるのは、このたん元の事を指しています。

◆歯応え重視で厚さを7mmに設定

カネタの牛たんは歯応えを重視して、7㎜の厚切りにしています。
味付け済みなので、そのまま焼いて食べてOK!
サッと食べることができるので楽チンです。

◆アメリカで育った牛を使用

穀物による飼育期間が長い方が肉にサシが入って、肉が柔らかく味も良くなると言われているのですが、カネタの牛たんは、その穀物飼育で育った牛の肉を使用しています。
広大な耕地でのびのびとストレスフリーで育てているので、臭みも少なく赤身と霜降りのバランスが良い、日本人好みの肉質に仕上がっています。
牛たんは仙台発祥として有名ですが、実はアメリカやオーストラリア、ニュージーランドなどの海外の牛たんが実は多く使用されているんです。

アメリカで育った牛のたん元だけを使ったカネタの牛たん。

更に肉厚でやわらかく、しっかり味が染み込んだ美味しい牛たんを作るために、カネタでは特製の調味液の中でじっくり4日間熟成させています。

じっくり4日間熟成させているから、肉全体に味がしっかり染み込んでいます。

だから味付けなどの調理も必要ないので、解凍後すぐに焼いて食べることができるんですね。

また、カネタの牛たんは着色料・保存料は一切使用していません。

こういうところがすごくポイントが高いですよね!

素材そのものの甘味を味わえる、安心で安全な牛たんです。

◆カネタ仙台名物プレミアム牛たん
・厚切り7㎜ たん元部分のみ
・味付け:塩味
・内容量:1kg(500g×2) 約8人前
・賞味期限:180日(解凍後3日)
・保存方法:要冷凍(-18℃)で保存

更に極厚10㎜の牛たんが食べたい!という人にはプレミアム牛たん至極がおすすめ!

こちらもたん元部分のみを使った極上の牛たんです。

カネタ仙台名物プレミアム牛たん至極(1kg:8人前)の詳しい情報はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
極厚10mm たん元部分のみ プレミアム牛たん至極1kg (約8人前)【牛タン お歳暮 お中元 ギフト 肉 食品】★東日本地域限定、送料無料★

カネタ仙台名物プレミアム牛たんの口コミは?

牛たんランキング常連のカネタ仙台名物、プレミアム牛たんの口コミを見てみましょう。

・いろんなお店からお取り寄せしてますが、家族がどよめくほど、柔らかくて分厚くて美味しかったです!

・いろいろなお店を試していますが、カネタの牛たんが一番美味しいと思います。

・肉付きの友人のギフトに。美味しいと喜んでくれました。

・柔らかくて食べ応えがあり、家族にも好評なのでいつも冷蔵庫にストックしています。

・厚みがあり、それでいてとても柔らかいところがお気に入りです。

・このお味、品質の牛たんはスーパーや精肉店でもなかなか手に入りません。

・柔らかくて美味しい!焼肉屋さんに行かなくても大満足です!

・味付けがちょうど良く、調理も簡単です。冷凍庫に常備し、夕飯のおかずに困った時にとても重宝しています。

・柔らかくかつ、切れ込みも入っているので、歯の弱い自分でも、しっかり噛みきれるとともにとても美味しかったです。

・何度もリピートしてます。 炭火で焼くとより美味しいです。仙台の味つけが好きな人には超オススメです。

・値段と量、濃いめの塩味とジューシーな脂!カネタさんの牛たんはやめられません。

・今まで食べた牛たんの中で1番感動したかもというぐらい美味しかったです。

・牛たん好きの父に父の日ギフトとして贈りました。喜んでもらえて良かったです。

カネタ仙台名物プレミアム牛たんの口コミを見てみましたが、美味しいと絶賛する口コミが多くてすごく好評ですね。

お取り寄せランキングの常連だけあって口コミの総合評価も4.63と高評価で、リピート購入する人も多いのがわかりました。

焼いて食べるだけじゃなく、色んな料理に使えるというのも魅力ですよね。

人気の高さが伺えますね^^)

最後に

お取り寄せグルメとして人気の、カネタ仙台名物プレミアム牛たんについてご紹介しました。

牛たんの中でも特に柔らかいと言われるたん元のみを使った、贅沢な牛たんです。

厚さ7㎜と肉厚なので食べ応えもバッチリ!

焼肉として食べるのはもちろん、アレンジして色んな食べ方するのも楽しそうですよね。

ギフト専用のボックスもあるので、お肉、特に牛たんが好きな人へのプレゼントにもおすすめです。