万田酵素は妊婦に元気な赤ちゃんを産んで欲しい為に開発!口コミと効果

ちょっと前までは東ちづるさん、最近は瀬戸朝香さんのCMでお馴染の万田酵素。

酵素ブームが始まる以前から万田酵素は結構有名でしたが、実は万田酵素は、妊婦さんに健康で元気な赤ちゃんを産んで欲しいという願いから開発された商品だったということを知っていましたか?

そういう話があったとは・・・・、私は全然知りませんでした(笑)

今日は、そんな万田酵素についてご紹介します。

万田酵素とは?どんな効果があるの?

万田酵素は厳選した果物や野菜をまるごと発酵・熟成させた自然の恵みを活かした酵素です。

万田酵素は万田発酵が開発した酵素ですが、なんと完成させるまでに23年間もの時間を研究に費やしているんですね。

元々万田発酵は広島県因島で造り酒屋として、300年以上培った発酵技術と知恵がありました。

そのノウハウを活かして開発された良質な発酵食品が万田酵素です。

◆万田酵素のこだわり

万田酵素には四季に育まれた日本だからこそ手に入る多彩な原材料へのこだわりがあります。

万田酵素は、53種類の植物性原材料「果穀藻菜(かこくそうさい)」を長期発酵・熟成した植物発酵食品です。

この果穀藻菜(かこくそうさい)を詳しく説明すると・・・

果:因島原産の八朔・ネーブルオレンジ・ザボンなどの柑橘類やビタミンたっぷりの旬の果物

穀:玄米・餅米・アワ・大麦・とうもろこしなど大地の栄養をたっぷり吸った滋味あふれる穀物

藻:ヒジキ・ワカメ・ノリ・昆布など海のミネラル分を含んだ海藻類

菜:にんじん・ニンニク・ごぼう・きゅうり・セロリなど葉野菜や根菜、香味野菜などの野菜

これら海のもの・山のもの、様々な素材がブレンドされ、私達の健康を補う質の高い発酵食品が作り出されています。

また、3年3ヶ月以上かけてじっくり発酵・熟成させ、添加物や防腐剤は一切使用していません。

素材が本来含んでいるミネラル・ビタミはもとより、発酵により生まれたアミノ酸などを自然のままバランスよく含有した発酵食品です。

◆万田酵素の体への効果は?

万田酵素には、発酵段階で生成できる乳酸・酢酸・アミノ酸などが多く含まれているため、毎日続けて摂取すれば腸内環境のバランスを健康的に維持することができるようになります。

腸内環境が健康的になることで、栄養素の消化や吸収がスムーズになります。

さらに、腸内環境が健康になることで、便通もよくなります。

便通がよくなれば、もちろん美容にも良い効果が自ずと生まれます。

このように、万田酵素を飲むことで体への効果が生まれ、健やかな毎日が送れるようになります。

元々万田酵素は、妊婦さんに健康で元気な赤ちゃんを産んで欲しいという願いから開発された商品でした。

だから、万田酵素は妊婦の方、出産後や授乳中の方はもちろん、小さなお子さんからお年寄りの方まで安心して摂取していただける商品です。

また、生活習慣に不安のある人や、年齢が気になりだした人などにもおすすめです。

万田酵素の口コミは?

万田酵素を実際に購入した人の感想や口コミを見てみましょう。

・心筋梗塞や糖尿病の病気持ちの父がもう何十年も飲み続けています。父の毎日の生活も万田酵素のおかげです。

・もっとまずいかと思いましたが、慣れるとお甘い味噌みたいで美味しいです。

・腸の動きも良くなって、気持ちも何故か上向きになる気がします。

・胃もたれが悩みでしたが、あまり気にならなくなりました。疲れにくくなった気もします。

・便通は2、3日便秘した後、宿便のような状態で大量に出てきました。もちろんお腹もスッキリです。

・舐めるような感覚が好きです。特に疲れた日は2つ。翌朝の目覚めが良いです。

・体調への効果はイマイチでしたが、肌がきれいになりました。キメが細かくなって、トーンが明るくなったようです。

・冬の風邪対策と思って購入しましたが、一ヶ月半ほど経って肌の調子がとても良くなりました。お腹の調子もいいです。

・食べはじめて3年くらいになりますが、冷え性が改善され、風邪もひいてません。

・体が温まるような気がします。

・飲みやすく、お腹も痛くならなくてスッキリします。お肌への効果を感じています。

万田酵素の口コミを見てみましたが、体調への効果だけでなくお肌の効果を実感している口コミがすごく多かったです。

万田酵素には、体全体を健やかに整えてくれる効果があるのかなと思いました。

最後に

妊婦さんに健康で元気な赤ちゃんを産んで欲しいという願いから生まれた万田酵素についてご紹介しました。

23年もの歳月をかけて開発した妊婦さんの栄養補給にもおすすめの万田酵素。

手軽に携帯できる分包タイプなので、職場や旅行先でも手軽に飲むことができます。

最近忙しくてオーバーワークかも・・・、ちょっとお酒の量が気になるな・・・という人にもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする