防災・非常食に尾西食品のアルファ米12種セットが美味しいおすすめと人気

近年、地震や台風などの災害がますます増えてきましたよね。

防災用の非常食の準備は大丈夫ですか?

防災用非常食として人気なのが、水やお湯でもどせる尾西食品のアルファ米12種セットです。

備えあれば憂いなしではありませんが、普段から災害に備えて準備しておくことが大事ですよね。

今日は防災用非常食としておすすめと評判の尾西アルファのアルファ米12種セットについてご紹介します。

防災用非常食 尾西食品アルファ米12種セットの特徴は?

尾西食品のアルファ米は、自治体や企業にも納品されている防災用非常食の定番商品です。

水やお湯で簡単にもどせて食べることができるという点がまず良いですよね。

また、尾西食品のアルファ米は、軽量でコンパクトだから保存する場所を広く取る必要もありません。

5年間の長期保存ができるというのも嬉しいですよね。

更に一番重要なのが、食べて美味しいという点です^^)

種類もどんどん増えて12種セットにまで広がりました。

尾西食品アルファ米の原料米は、全て日本産のものを使用しています。

災害などイザという時に食べるものだからこそ、安心安全な国産米商品というのが良いですよね。

◆作り方はとっても簡単

アルファ米はお湯なら15分で暖かいご飯が出来上がります。

お湯がない場合は水を入れて60分で出来上がりです。

パッケージにお湯・お水を入れるだけなので、作り方はとっても簡単です。

◆尾西食品のアルファ米は12種類だから飽きずに食べることができる!

尾西食品アルファ米12種セットは、12種類全部が入ったセットになります。

・白飯
・松茸ごはん
・田舎ごはん
・五目ごはん←アルファ米の中で一番人気です
・わかめごはん
・ドライカレー
・赤飯
・山菜おこわ
・チキンライス
・えびピラフ
・白がゆ
・梅がゆ

白飯や五目ごはんだけでなく、ドライカレーやお粥まであるのが嬉しいですよね~。

家族の人数が多いと好みも違って来るでしょうし、種類が豊富なのは助かります。

今なら尾西食品オリジナルの「レシピ帳」が付いています。

柔らかく調理する方法やチョイ足しレシピなどの情報が入っているので、すごく参考になりそうです。

◆尾西食品アルファ米はアウトドアにもおすすめ

尾西食品アルファ米は、防災用非常食としてだけでなく、アウトドアなどのレジャーにもおすすめです。

最近はキャンプをする人が増えてるみたいですね。

キャンプにこのアルファ米を持っていけば、お湯を沸かすだけでご飯が食べることができるのでとっても便利です。

防災用としてだけでなく、色んな用途に是非お使いください^^)

防災用非常食 尾西食品アルファ米12種セットの口コミや評判は?

尾西食品アルファ米12種セットの口コミや評判を見てみましょう。

・二度目の購入です。備えてあると安心です。娘家族と分けて食べました。

・軽くて、押入れに入れても邪魔にならないです。防災食ですが、種類も豊富で良いですね。

・非常用に購入。ひとつ味見をしましたが美味しいです。

・賞味期限も長くて嬉しいです。レシピ集がすごく役に立ちそうです。

・色々な種類があり、食べ飽きないのでいつも重宝しています。

・もちもちしててお米も美味しいし、また入れ換えの時期がきたら買おうと思います。

・尾西食品の非常食は日常で食べてもおいしいです。

・12食でもコンパクトなので備蓄として良いです。

・お水で作ってもパラっとした感じがして美味しく食べることができます。

・小さい段ボールで届き、重くもないので、保管も持ち運びも楽です。

・尾西食品の非常食は、非常食にしては美味しいです。2年間隔で1セットずつ購入し、賞味期限が近づくと登山の時に食べています。

・普通に美味しく頂けるので非常食として常備しておきたいです。

・以前から尾西食品のアルファ米をキャンプをした時に食べていました。見た目以上に美味しいです。

尾西食品アルファ米12種セットの口コミを見てみましたが、軽くて保管も楽、味も美味しいとかなり高評価の口コミが多かったです。

賞味期限も5年と長いので、買い替えする期間が長く取れるという点も好評の要因かなと思いました。

最後に

防災用非常食として人気の、尾西食品アルファ米12種セットについてご紹介しました。

調理も簡単!味も非常食とは思えないぐらい美味しくて、5年間の長期保存ができるというおすすめの防災用非常食です。

台風や地震などいつ何が起こるかわからないご時世です。

イザという時のために早めに準備をしておきましょう。