漆器かりん本舗かわいい曲げわっぱ弁当箱が入った福袋楽天口コミで人気!

3種類のデザインからお好きな曲げわっぱ弁当箱が選べる漆器かりん本舗の福袋が、楽天の口コミで大人気です。

単品で購入するよりも断然お得で、曲げわっぱ弁当箱以外に箸と箸袋、ランチバンドが付いた4点セットです。

今日は、そんな漆器かりん本舗の福袋についてご紹介します。

曲げわっぱ弁当箱の特徴は?

曲げわっぱ弁当箱は、日本の昔ながらのお弁当箱、日本の伝統工芸品になります。

弁当箱が木で出来ているので、木本来の調湿作用が余分な水分を吸収するから、ご飯がベチャッとしないのが特徴です。

余分な水分は外に出して、必要な水分は保ってくれるっていうのが良いですよね。

タッパーのお弁当箱だと、どうしてもご飯がべチョッてなるとこが、曲げわっぱ弁当箱だと、冷めてもご飯がふっくら美味しく食べることができるんです。

梅雨や夏はご飯が傷みにくく、冬はご飯が固くなりにくいので、曲げわっぱはお弁当箱として最適と言えます。

また、曲げわっぱはとっても軽いのも特徴です。

お弁当箱なので持ち歩くことが多いから、軽いのは嬉しいですね。

◆曲げわっぱのお手入れ方法

曲げわっぱは食器用中性洗剤で柔らかいスポンジで洗って、布巾で拭くというお手入れ方法です。

お手入れ方法は割と普通で、特に扱いが難しいという訳ではないので、そんなに心配する必要はありません^^)

油汚れも簡単に落とすことができます。

ただ、電子レンジや食洗機の使用はできないので、ご注意ください。

漆器かりん本舗かわいい曲げわっぱ弁当箱が入った福袋の中身は?

お弁当箱として有能な曲げわっぱが入ったかりん本舗の福袋、気になる中身はどうなっているのかというと・・・。

①2種類の形から選べる曲げわっぱお弁当箱

丸形無地1段 14.8☓6cm 容量650cc
小型無地1段 18☓10☓6cm 容量570cc

丸形のお弁当箱は見た目もカワイイですよね。
お弁当を詰めるとインスタ映えしておしゃれだと人気も高いです。

小型のお弁当箱は形的にも一般的で馴染みがありますよね。
慣れた形なので扱いやすいし、カバンに入れやすいお弁当箱です。
曲げわっぱが初めてという人におすすめです。

また蓋には漆器かりん本舗自慢のかわいいワンポイントが刻印されています。

「ENJOY!」「SMILE:)」「MAGEWAPPY」の3つのデザインから選べます。

もちろん刻印なしでもOKです。

②カラーが選べるランチバンド

ベージュ・ピンク・グリーン・ブルーの4種類から選ぶことができます。

③お箸

お箸だけは選ぶことができません。

届いてからのお楽しみになります。

④色が選べる箸袋

箸袋は茶・赤の2種類から選ぶことができます。

一番重要なお弁当箱を選べるというのが良いですよね。

私が選ぶとすると、丸形の曲げわっぱにランチバンドはブルー、箸袋は赤を選びます^^)

漆器かりん本舗かわいい曲げわっぱ弁当箱が入った福袋の楽天口コミ

漆器かりん本舗かわいい曲げわっぱ弁当箱が入った福袋の楽天口コミを見てみましょう。

・高校生の娘用に購入。同じおかずでもプラスチックのお弁当箱とは全然違います。

・普段の食卓やおうちランチなど おもてなしの器として使います なんでもない料理が とても美味しそうに素敵になります。

・念願の曲げわっぱを購入できて満足です。赤いお箸入れもかわいいです。

・レンジでチンしなくてもご飯が美味しいし、何を入れても不思議ときれいに見えます。

・丸い曲げわっぱを購入しましたが、とてもかわいいのでお弁当作りも楽しくなります。

・木の香りが美味しさを増してくれます。

・曲げわっぱのデザインや刻印がかわいいです。

・評判通りご飯が冷めてもとても美味しいです。形も丸形でかわいくて、お弁当箱だけでなくお櫃がわりにも使っています。

・職場や学校でレンジがない人におすすめです。美味しい弁当が食べたい人は絶対曲げわっぱです。

・ご飯がやわらかいし、お肉のおかずも脂っこさが出ないのでとっても美味しいです。

漆器かりん本舗の曲げわっぱ弁当箱が入った福袋の口コミを見てみましたが、ご飯が美味しいととても好評ですね。

木の質感がおしゃれでかわいいから、小さなお子さんから大人まで幅広い世代で使えるっていうのが良いですよね。

最後に

3類のデザインから、お好きな曲げわっぱ弁当箱が選べる漆器かりん本舗の福袋についてご紹介しました。

曲げわっぱのお弁当箱は梅雨や夏はんとうご飯が傷みにくく、冬はご飯が固くなりにくいので、レンジで温めることができない人に特におすすめです。

高級感のあるかわいい曲げわっぱ弁当箱なので、お弁当も映えるからインスタ映えしたい人にもおすすめです。

福袋なので通常価格より断然お得になっているので、是非この機会をお見逃しなく!