水郷どりが人気!クリスマスに美味しいローストチキンのお取り寄せ

クリスマスや特別な日のディナーに人気の食材と言えば、ローストチキンですよね~。

クリスマスやパーティーの食卓には、ローストチキンはもう必須アイテムと言っていいかもしれません。

「水郷のとりやさん」(略して水郷どり)は、楽天通販のローストチキンお取り寄せの一番人気のお店です。

毎年あっという間に売切れになってしまうほど、大人気なんですよ。

今日は、そんな水郷どりの美味しいローストチキンについてご紹介します。

水郷どりの特選ローストチキン丸蒸し焼きのお取り寄せ

クリスマスの定番ローストチキン、ローストチキンがあるだけで、子供たちも大喜び。

食卓にローストチキンがあるだけで、一気に豪華になりますよね。

そんなみんなを笑顔にしてくれるローストチキン丸蒸し焼きのおすすめお取り寄せのお店が水郷どりです。

水郷どりのおすすめポイントは

◆厳選されたこだわりの鶏肉

水郷どりの鶏肉は、「水郷のとりやさん」が扱っている鶏を信頼できる契約農家さんに大事に飼育してもらっている鶏たちなんです。

鶏の気持ちを考えたストレスのない飼育環境でのびのびと育てられているから、鶏肉に旨味と甘みがあって、弾力のある肉質になっています。

だから食べやすくて美味しいローストチキンが出来上がるんです。

◆受け継がれてきた秘伝のタレ

水郷どり ローストチキンの使われているタレは、代々受け継がれてきた秘伝のタレを使用。

タレに使っている醤油は、全国醤油品評会で1位を獲得したことがある地元の「ちば醤油」。

そんなこだわりの醤油を使って、醤油の香りが楽しめる、さっぱりとした甘さのあるタレに仕上げています。

◆昔ながらのこだわりの焼き方

水郷どりのローストチキンの焼き方は、40年以上前から変わらず、蒸し釜で蒸し焼きする方法です。

蒸し釜での蒸し焼きは手間がかかりますが、肉汁が逃げることなく、ジューシーで美味しいローストチキンを作るためには、この蒸し焼きの方法が一番なんです。

皮がトロッと溶けるように柔らかくて美味しいと口コミでも絶賛されているのは、この昔ながらの焼き方にあったんです。

◆人数や予算によって2種類のサイズから選べます

水郷どりには、2種類のサイズのローストチキンがあります。

人数や予算によって、好きなサイズを選べるのが良いですよね。

・4~6人用:タテ24㎝×ヨコ16㎝×高さ12㎝

・2~3人用:タテ22㎝×ヨコ14㎝×高さ10㎝

どちらのサイズも肉厚たっぷりで食べごたえがありそうですよね^^)

ちなみにローストチキンを食べた後に、残ったガラでスープを取ると、とっても美味しいスープができます^^)

ローストチキンだけでなく、こういった楽しみができるのが良いですね。

水郷どりの特選ローストチキン丸蒸し焼きの口コミ

水郷どりの特選ローストチキン丸蒸し焼きの口コミを見てみましょう。

・こんな美味しいチキン食べたことありませんでした。タレも美味しいし鶏も柔らかく、6人家族でペロリと平らげました。

・お正月に家族で食べました。とても美味しいローストチキンでした。

・柔らかくジューシーで、子供にも好評でした。2羽購入したので、少し余ってしまいましたが、日にちが経っても肉が柔らかく美味しかったです。

・タレがとても美味しくて好評でした。ローストチキンの丸焼きはテンションが上がるので、また来年も購入するつもりです。

・食べ応えたっぷりの美味しいローストチキンだったので、楽しいクリスマスパーティーになりました。

・めちゃめちゃ美味しかったです。おすすめです。

・ローストチキンは、やっぱりこの水郷どりが一番美味しいです。

・初めてローストチキンのお取り寄せをしました。とても大きなチキンに子供たちは大喜び。味も良くジューシーで、家族に好評でした。

・やわらく、それでいて歯ごたえもしっかり、味もとても上品でくどくないのにうまみがありました。

水郷どりの特選ローストチキン丸蒸し焼き、美味しいと口コミでもすごく好評ですね。

こんなに美味しいチキンは初めて!といった絶賛の口コミがすごく多かったです。

こだわりの鶏、秘伝のタレと昔ながらの蒸し釜での蒸し焼き、手間暇をかけて丁寧に作られたものはやっぱり美味しいということが証明されてますよね。

最後に

クリスマスのお取り寄せとして人気の、水郷どりの特選ローストチキン丸蒸し焼きについてご紹介しました。

クリスマスシーズンには毎年4,000羽が完売するという、水郷どりの大人気ローストチキン。

パーティーやお誕生日などの食卓にもピッタリですよね。

クリスマス用にと考えている人は、売切れになる場合があるので、早めの購入がおすすめです。